自分のキャパを知ること!!

 

こんにちは!ゆとりです!

 

 

まずは、

 

このブログを読んでくれて

ありがとうございます!!

 

 

 

カラオケ上手くなりたい!

 

みんなと楽しみたい!

 

f:id:k_yutori:20180918165004j:plain

 

そんなあなたにこそ

僕は教えていきたいです!

 

 

今回のテーマはズバリ

 

 

「自分のキャパを知る」

 

 

みなさんには

それぞれ好きな曲ありますよね?

 

f:id:k_yutori:20180918165135j:plain

 

 

好きな歌手、曲を

てきとーに歌ってませんか??

 

 

ここで大切なことをひとつ

 

 

上手くなる歌と好きな歌は

 

 

イコールじゃありません!!

 

f:id:k_yutori:20180918165501j:plain

 

 

必ずしもイコールじゃないという

わけじゃないんですが

 

 

あなたの音域があります!

 

 

例えば、、

 

 

  • この歌のサビの部分高いなぁ
  • 出だしのとこ低くて出ないなぁ

 

 

こういったことになったこと

みなさんありますよね??

 

 

つまり

 

あなたの音域に合ってない!

 

 

じゃあどうすれば良いいいのか、、

 

 

簡単です!

 

 

曲の1番高い音と1番低い音が

無理せず出るかどうか

 

これだけです!

 

 

え?それだけ?って思いました?

 

ほんとにこれだけです!

 

 

無理して出した声は歌声ではなく

地声になってしまうことが多いです、、

 

 

だから下手に聴こえたり

綺麗に聴こえないことが多くなります

 

f:id:k_yutori:20180918165903p:plain

 

 

だからこそ

 

 

無理せず歌える音しかない曲を歌うこと

 

 

これを意識して選曲してみてください!

 

 

 

今回は上達法というよりは

奇策と言った方が正しいかもしれません

 

 

しかし

 

 

練習量のかかるカラオケを

 

 

たった少しの意識で変わるなら

 

 

安くないですか??

 

簡単じゃないですか??

 

 

 

あなたのこれからのカラオケを変えていく

 

 

そのために知識を分けていきます!

 

次の記事もぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!