機械を使いこなせ!!

 

こんにちは!ゆとりです!

 

 

前回は歌い方ついて話しました!

好きなアーティストと同じ歌い方

これができれば自ずと上手くなります!!

 

 

 

さて、、

今回のテーマはズバリ、、

 

 

「機械を使いこなせ」

f:id:k_yutori:20181004165717j:image

 

え、歌関係ないじゃん。

って思いましたよね??

 

 

それでいいんです!!

 

 

 

このブログのテーマはあくまでも

カラオケが上手くなる方法です

 

 

 

カラオケの機械を上手くいじるだけで

180°世界が変わりますよ

歌声何倍にも変化しますよ

f:id:k_yutori:20181025004353j:image

 

 

あなたは目の前に変わるチャンスがあります

そんなチャンスがいつもあるのに

何もしないまま握っているマイク

 

 

このブログを読んだらあなたは必ず

マイクを握る前に調整をすることになります

f:id:k_yutori:20181025004457j:image

 

 

こーんな重要なことを知ってる人が

全然いないなんて本当に損してますよ

だからこそあなたには得をしてもらいましょう

 

 

それでは本題へ行きましょう!!

 

 

カラオケの機械皆さん知ってますよね?

f:id:k_yutori:20181004165815j:image

 

 

 

曲を入れたり採点をしたりと

かなり多彩に楽しめるあれです!!

 

 

しかし皆さん、、

音量とかってどうしてますか??

初期設定のままでやってませんか??

 

 

そんな方は、、

 

 

アウトです!!

f:id:k_yutori:20181004165942j:image

 

 

あれはあくまでも初期設定です。

おススメしている音量にすぎないんです。

 

 

じゃあどうすればいいのか

 

 

自分にあった音量を見つける!

f:id:k_yutori:20181025004849j:image

 

 

ちなみにあの機械で

なにを自由自在に変えれるか知ってますか?

 

 

  1. マイク音量
  2. エコーレベル
  3. ミュージック音量

 

この3つです!!

 

 

この3つを変えていくことで

あなたの上達をより早くします!!

 

 

マイク音量

f:id:k_yutori:20181004170058j:image

 

 

これはあなたが使うマイクの音量を変えます

 

ポイントとしては

上手くなればなるほど

 

音量を下げていってください!

 

 

自信がつけば自ずと声は大きくなります

また、大きすぎても変に聞こえるので

あまり音量は大きくなりすぎないように!

 

 

エコーレベル

f:id:k_yutori:20181004170135j:image

 

これはマイクにかかるエコーを変えます。

これも同様に上手くなればなるほど

 

エコーレベルを下げてください!

 

 

エコーがかかるとプロのような声質だったり

歌声をカモフラージュするような効果が

期待されかけていくんですが

 

 

かけすぎは逆効果!!

 

 

かけすぎると篭ってしまって

かえって下手に聴こえてしまうんです、、

 

 

ミュージック音量

f:id:k_yutori:20181004170347j:image

 

 

これは流れてくる曲の音量を変えます。

これは覚えている曲ほど

 

 

音量を下げてください!

 

 

単に盛り上げるなら音量MAXでもいいんです

 

しかし、より上手く聴こえるようにしたいなら

邪魔になってしまうので音量は下げましょう。

 

 

どうですか??

意識していけそうですか??

 

 

上手くなればなるほど

マイク、エコーを下げて

覚えている曲なほど

ミュージック音量を下げる

 

 

これが今回のポイントになります!!

 

自分に合ったマイクの音量知らないで

歌い続けてる人多いです

 

 

それって僕から言わせてもらえば

サイズの合わない靴履いてるのと同じです

大きい靴履いててダサいなってなりません?

それと全く同じことをしてるんです

 

少しの意識でお洒落なサイズの合った靴

履きたいって思いませんか??

それが今回話した音量の大切さです!

 

 

練習量のかかるカラオケが

これだけの意識で変わるなら

 

 

安くないですか??

簡単じゃないですか??

 

 

ぜひ試してみてください!

お付き合いいただきありがとうございます!