ものまねを極めろ!!

 

こんにちは!ゆとりです!

 

 

前回はについて話しました!

使い方次第で歌い方はガラッと変わります!

 

 

さて、、

今回のテーマはズバリ

 

 

「ものまねを極めろ」

f:id:k_yutori:20181003082747j:image

 

ん?カラオケしに来てるんでしょ?

そりゃそういう反応ですよね笑

 

 

歌まねする人って歌上手くないですか??

なんで上手いのか、、

 

歌い方をプロに近づけているから!!

f:id:k_yutori:20181025003345j:image

 

 

 

つまりこの意識は最も単純にプロになれる

歌い方を似せることで前の自分を捨てられる

歌声を生まれ変わらせましょう

f:id:k_yutori:20181025003421j:image

 

 

これは実際やってる人ちらほらいますね

でも今から話すものまねをしてる人って

 

全然いないんですよ

だからこそあなたに教えちゃいますよ!

 

 

じゃあどうすればいいのか

 

 

みなさん好きなアーティストいますよね?

f:id:k_yutori:20181003083538j:image

 

 

じゃあそのアーティストの歌い方

再現できますか??

 

 

なんとなくこんな感じ?

そんなんじゃ全然足りない!!

f:id:k_yutori:20181003083636j:image

 

 

なんとなく真似して歌う事ってありますよね

じゃあそこを追求したことは??

多分ほとんどいないと思います、

 

 

想像してみてください

 

 

 

あなたの好きなアーティストは

もちろん歌上手いですよね

プロですよね

f:id:k_yutori:20181003094302j:image

 

 

じゃあそれを追求して再現したあなたは?

上手いなって言われそうな気がしません?

 

 

そうなんです!!

 

 

真似こそが一番の近道なんです!

 

 

でも僕が言っている真似は別に

芸人みたいなクオリティを求めてるわけでは

全くありません

 

 

 

大事なのは、、

歌い方を真似すること!!

f:id:k_yutori:20181003084017j:image

 

 

ここからは以前話したことが生きてきます!

 

 

ポイントは

抑揚と息遣い

 

 

お、これは知ってるぞ!ってなりました?

ちゃんとついてきてくださいね!

 

 

アーティストによって歌い方があります

 

 

つまり、

アーティストごとの抑揚と息遣いがある!

 

 

例えば SEKAI NO OWARIさん

f:id:k_yutori:20181003084114p:image

 

Aメロ、Bメロはとにかく優しく歌います

深瀬さんは息を多めに使ってる印象ですね

 

Saucy Dogのボーカル慎也さんも

このような歌い方な気がします!

f:id:k_yutori:20181003084258j:image

 

 

じゃああなたが今できることは??

具体的な工程を教えましょう!!

 

 

①好きなアーティストの歌い方を知る

 

 

自分が好きなアーティストを研究します!

どのような抑揚なのか息遣いなのか

 

アーティストごとのこだわりや特徴を

耳で情報をキャッチしてください!!

 

f:id:k_yutori:20181003084346j:image

 

 

 

②歌唱技術を盗む

 

 

歌手によってビブラートやしゃくりなど

あらゆるテクニックを使い分けます!

 

それを盗んで自分の身にすることで

よりプロに近づいた歌声になります!!

f:id:k_yutori:20181003084446j:image

 

 

自分の歌い方、発声法があるならいいんです

むしろその方が良いです

 

 

でも、今ブログを読んでくれている方は

おそらくどう歌ったらいいかわからない

そんな人がほとんどだと思います

 

 

そんな分からないまま歌っていても

何も変わりませんし上手くなりません

何かひとつプロから盗まないと

f:id:k_yutori:20181025003842j:image

 

 

あなたは何も変わりません

ずっと微妙な自分のまま歌うことになります

 

だからこそこういった少しの意識を

心がけて練習してみてください!!

 

 

練習のかかるカラオケが

これだけの意識で変わるなら

 

 

 

安くないですか??

簡単じゃないですか??

 

 

ぜひ試してみてください!!

お付き合いいただきありがとうございます!