歌詞を見るな!!

 

こんにちは!ゆとりです!

 

 

前回は聴く音楽について話しました!

 

 

生歌の良さライブの良さが

カラオケにも役立ちます!

 

 

 

さて、、

今回のテーマはズバリ

 

「歌詞を見るな!!」

 

 

え、見ちゃダメなの!?

なんのために歌詞流れてるの!?

って思いますよね

 

 

上手くなりたいならまず

 

 

歌詞は暗記してこい!!

f:id:k_yutori:20181001082135j:image

 

 

歌詞を暗記すれば歌うことに自信が持てる!

自信を持つことでより安定した歌声に!

f:id:k_yutori:20181024165446j:image

 

 

 

じゃあ覚えないとどうなるか

 

 

歌詞ばっか見て歌ってることになる

え、ダサくないですか??

上手いと思いますか??

f:id:k_yutori:20181024165703p:image

 

 

 

ダサいままでいいなら流し読みでいいです

今のままでいい人は戻るボタンどうぞ

止めません追いませんさようなら

f:id:k_yutori:20181024165838p:image

 

 

 

上手くなりたいならダサいのが嫌なら

一回真剣に読んでみてはどうですか??

少なからず何か変わると思います!

f:id:k_yutori:20181024165935j:image

 

 

それでは本題へ行きましょう!!

 

 

 

カラオケでフルで歌える曲結構ありますよね

じゃあ歌詞を見ずに歌える曲は??

激減しますよね、、

 

 

それがポイントです!!

 

 

 

実際にこれをやってる人って

かなり少ないんですよね、、

 

 

僕の周りでちょっと観察してみたんですけど

7割ぐらいの人がずっと歌詞見てました

 

 

「歌詞ないと歌えない...」

そういう意見が多い気がしますね、、

 

 

でも皆さんが好きな歌手は

歌詞を見て歌ってますか??

f:id:k_yutori:20181001082221j:image

 

 

 

見てないですよね

じゃあなぜ、見てはいけないのか??

 

 

答えは簡単!

 

 

歌詞を見ずに歌える曲って

あなたにとって何回も聴いた曲なのでは?

 

 

つまり、

 

 

それだけ自信を持って歌えるんです!!

f:id:k_yutori:20181001082236j:image

 

 

自信を持って歌える曲には

 

  • 音程を理解している
  • 声量にも変化が生じる

 

こういったメリットがあります!!

 

 

じゃああなたが今できることは??

 

 

①何も見ずに歌ってみてください!

 

何も見ずに歌えるということは

歌詞を完璧に暗記しているってことですよね

そういう曲をまずは探しましょう!!

f:id:k_yutori:20181001082623j:image

 

②歌えた曲をメモ!!

 

歌えた!で終わるのではなく必ずメモ

何事も覚えるために残しておくことが

大切です!ちゃんと残しましょう!!

 

 

これだけです!!

これだけであなたのカラオケは変わります!

 

何もしないでそのままでいいなら

それでもいいかもしれません。

 

 

ただ、そのままは何も変わらず

今でも上手くないままですよ??

 

 

カラオケに苦手意識を持ったまま

学生生活を送るんですか??

それだとずっとずっとこの先も

苦手なまま過ごしていくことになりますよ

 

 

上手くなったと言われたい

そう思ってくれるあなたがいるからこそ

僕は自信を持ってアドバイスを送ります!

 

 

練習量のかかるカラオケが

これだけの意識で変わるなら

 

 

安くないですか??

簡単じゃないですか??

 

 

 

ぜひ、真似してみてください!

お付き合いいただきありがとうございます!